忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ab 24.September 2007.突然日記でも・・・と。続くかな?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月に初回投与して以来、きっちり4週間おきに受けてきたリュープリンの注射も今月で最後。
わたしの場合、ありがたいことに自覚する副作用が全くないので
「あぁ、これでやっと終わりだぁ~」
と言うような感慨も特にないのですが
「6ヶ月も打ってからじゃないと手術できないなんてっ!」
と、その投与期間の長さに絶望的になった発見当初を思い出すと
「意外とあっと言う間だったな」
とは思います。
PR
なんつって、初売りの話でもバーゲンの話でもありませんあせあせ(飛び散る汗)

今日は病院の日。
5回目のリュープリンですが、その前に筋腫の大きさを検査しました。
と、言うのも4回打って大きさにあまり変化がなければ、これ以上打っても意味がないので、打ち切りと言う予定だったからです。

で・・・、その結果がなんと発見当時の10cmから衝撃の50%OFF!
5cmまでサイズダウンしてたのでした目がハート
先生も「薬効いたねぇ~」と、嬉しそう。
で、当初開腹と言われていた術式も内視鏡OKになりました。
来月最後(6回目)の注射をして、もし3cmくらいになったら、手術せずに出産というチョイスもあり、とのこと目がハート
新年早々、嬉しいニュースです!!
最終結果は3月かな。
手術がなくなればもちろん最高だけど、開腹を覚悟してたので内視鏡可能になっただけでも本当に嬉しいです!
引き続きがんばるぞぅっ手(グー)

年末の話あれこれはまた今度・・・。
火曜日、3回目のリュープリン。

一応毎回問診もあるんだけど、副作用もなく変わった事もないわたしは、特に先生に相談することも、報告することもないのでした。

「何か気になることありますか?」
「ないです」
「じゃ、次回また4週間後にね。何かあったら言って下さいね」
「はい」

――終了・・・。

先日リュープリン2回目投与してもなお、副作用らしき症状は何も現れない、と書いたばかりですが。

最近なんとなく「これってもしかして・・?」と思い当たることがあります。
それはシャンプーの時の抜け毛。
朝起きた時に枕の上を見て「ギョッげっそり」なんてことはないんだけど、シャンプーしてて指に絡まって抜ける毛の量が、どうも多くなっている気がします。
もともと剛毛で美容師さんにも「多いですね~」と感心(?)されるくらい量も多いので、今のところショックを受けるほどの量にはなっていません。
でも元々の量の8割くらいにはなっている気がする・・・。
ただ、円形脱毛症みたいに局地的に抜けてるわけではなく、なんとなく全体的に少なくなってる、と言う感じなので一目見て分かるような変化じゃないのはありがたいけど。
子どもの頃から、一つにまとめるとまるで馬のしっぽみたいにフッサフサな髪がむしろコンプレックスで、トムソンガゼルのしっぽみたいな可愛らしいポニーテールの女の子が羨ましかったくらいなので、期間限定で憧れの髪質を楽しんでみようと思いますわーい(嬉しい顔)
今はポニーのしっぽくらいと言うところ。まだ抜けるのかなぁ。
更年期障害と同じ症状が副作用として現れる、と言われているリュープリン。
実際にわたしが更年期を迎えた時も、同じような症状が出るのかなぁ。
それともまた違う症状が出るんでしょうか。

さて、夕べの出来事。
Gluehweinを飲んでたら、ポカポカしてきたので、着ていたジャージの上着を脱いで半袖になりました。
するとそれを見ていたダンナ、すごーく心配そうにわたしの顔を見て
「暑いの?俺ぜんぜん暑くないよ。・・・もしかしてホットフラッシュじゃない?」
って。
心配してくれるのはありがたいんですけど。
・・・アナタ帰宅してからずーっと半袖じゃん。

と、言うわけで副作用は今のところ抜け毛のみ、だと思われますあせあせ


だいぶ時間がたってしまいましたが、2回目のリュープリン接種について。
10月13日。
問診までの待ち時間1時間、注射まで30分もうやだ~(悲しい顔)いつものことながらグッタリです涙まぁ仕方がないことなんだけど。
≪  1  2  3  4  ≫
HOME
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[03/03 しましま]
[03/01 KIRA]
[12/09 しましま]
[12/09 KIRA]
[12/02 しましま]
最新TB
プロフィール
HN:
しましま
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]