忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ab 24.September 2007.突然日記でも・・・と。続くかな?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~、ヒヤッとしたけどあせあせ(飛び散る汗)
とにかく優勝が決まって良かった王冠
こんなことってあるんだね~。
なんて言うか、昇格決まった試合も他チームがコケて・・、だったし今回も引き分けたけどラッキー、みたいな感じで、ちょっとすっきりしないかんじだけど。
ま、「優勝は優勝」だもんね、うん。
これからも「共闘スタイル」で(笑)。

この優勝は降格してからの6年の間、このチームに在籍していた選手、スタッフ全員で成し遂げたものだとわたしは思ってます。
色々問題もあって、大変な6年だったけど、このチームに関わったすべての人たちに「おめでとう」と言いたいです。
来年からこのチームがどんな歴史を作っていくか、本当に楽しみ。
わたしも微力ながらサポートし、見守り続けたいと思います。

で、優勝決定のお祭り騒ぎの最中。
無事に木谷選手に花束を渡すことができました。
091205_113648.JPG







事前にセルバのお花屋さんに
「ベガルタカラーで」
と、お願いした花束。
「この時期青いお花はデルフィニウムしかなくて・・。でも、なんとかやってみます」
と、請け合ってくれた店員さん。
ラッピング技術を駆使して、すばらしいベガ花束に仕上げてくれてました。
受け取りに行って、この花束を見た瞬間、なんだかじーん涙ときちゃいました。
すごく一生懸命やってくれて、ありがたかったです。
「ベガルタカラー」って言っただけでイメージが伝わるあたり、さすが地元です。
木谷選手も片手に娘さんを抱きながら、片手に花束を持ってピッチを周回してくれて、とてもうれしかったです。
例年だと退団する選手は胴上げされたり、サポーターにコールされたり、去年はひとりひとりトラメガ持たされて挨拶したり、なにかしらお別れの儀式 めいたことがあるんだけど、今年は優勝のお祝いムードでそういうこともなく、少し寂しいけど、あまり目立つことが好きじゃないっぽい木谷選手だから、これ はこれで良かったのかな、とも思ったりします。
それに・・・、まだ天皇杯もあるしね。まだまだシーズンは終わってない。

けど・・・。
試合後は打ち上げ、翌日は昇格パレード、セレモニー、ファン感とで、選手も忙しかったと思うけど、サポも大変げっそり
うれしい忙しさだけどね。
8年前の昇格の時は、昇格が決まった翌々日の平日にパレードがあって、昇格が決まった京都での試合を見に行くために、前日有給を取っていたわたしは、さらに急な有給を取る訳にはいかず、泣く泣くパレードを諦めたので、今回は気合入れましたよ~手(グー)
だってめったに見られるもんじゃないもんね。
街全体がお祭りムードでざわざわして、最高に楽しかった~目がハート
こんどはもっと大きなお皿(笑)持ってパレードしてもらいたいものです。

そして、昨日のJリーグアウォーズ。
2年連続のフェアプレー賞&それを称えてのチェアマン特別賞受賞。
本当に素晴らしいと思います。
本来はJ2のフェアプレー賞は賞金無しなのに、特別賞と言う名目をつけてまで賞金を与えたくなるくらい、評価されたということでしょうか。昔はむしろ罰金を払うチームだったのに(笑)。
表彰基準である反則ポイント51を大きく下回る、17ポイントでの受賞だそうです。
J2で基準を満たしたのは仙台だけ。
優勝もして、なおかつクリーンなチームのサポであることをとても誇らしく思います。
考えてみたら、シーズン終盤になると、どこのチームも主力の中に警告累積で2回目の出停となる選手が出てくるのに、仙台はそれがひとりもいなかった。
しかも今までで一番多い51試合と言う試合数の中で。
昇格&優勝はもちろん嬉しいけど、これもほんとにうれしい。

Jリーグアウォーズは、毎年最後にJ1の優勝チームが壇上に上がり
「これをもちまして、Jリーグは今シーズンの全日程を終了いたします」
って言うアナウンスでエンディングを迎えます。
毎年このセリフを聞くのが少し寂しくて、しみじみしちゃうんだけど、なんと今年はまだ天皇杯も残ってる。
リーグ戦を最高の形で締めくくってもなお、サポーターに楽しみを残してくれてるなんて、なんていいチームなんだろう。選手は大変だろうけどねあせあせ(飛び散る汗)

まずは土曜日、強敵を迎えての大一番。
今年のユアスタ不敗記録を更新しましょう手(グー)サッカー

PR
≪  128  127  126  125  124  123  122  121  120  119  118  ≫
HOME
Comment
無題
あの花束、しましまちゃんだったんだね!!
友達からもらった写真にめっちゃ鮮やかに写っていて、それも上から撮影したものだから、もっともっとステキさがわかります(^O^)
お別れの儀式は、期待しつつも木谷さんはトラメガとか照れちゃって無理かも〜と心配してたので、まっいっか(笑)
そしーて、
>この優勝は降格してからの6年の間、このチームに在籍していた選手、
スタッフ全員で成し遂げたもの
そうそう、私もこーいうことが言いたかったのです!!!
だって木谷さんてば、あまりにも「自分は貢献できてないから…」的なことばかり言うんだもん(>_<)。
ホント、みんなに「おめでとう」だよね♪

天皇杯で、ゴールドのユニ姿もぜひぜひ拝みたいモノです(願)
KIRA 2009/12/09(Wed)20:02:14 編集
お花
そうなの、わたしでした~。
娘さん抱っこしてたし、すぐにスタッフに預けるだろうなぁ、って思って見てたら、ずっと持ったまま歩いてくれてたので感謝、です☆
木谷さんが貢献できてない、なんてとんでもないよね。
木谷さんがいなかったら広大くんの成長もなかっただろうし、あとはセッキーのメンタルケアもね(←かなり大事でしょ~)。
それに今までの積み重ねがあってこそ、の優勝だもんね。
みんなみんなおめでと~!だよ。

今日のトライアウト、受けてないみたいだよね・・・。ってことは???
早くいい報告が聞きたいね。
そして少しでも長くこのチームで見られるように、天皇杯も勝ち進んでもらいたいね。
しましま 2009/12/09(Wed)23:01:28 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  128  127  126  125  124  123  122  121  120  119  118  ≫
HOME
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[03/03 しましま]
[03/01 KIRA]
[12/09 しましま]
[12/09 KIRA]
[12/02 しましま]
最新TB
プロフィール
HN:
しましま
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]