忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ab 24.September 2007.突然日記でも・・・と。続くかな?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 怒りは負のパワーなので。
ぶちまけた一瞬は少しすっきりするけど、最終的にはすごく疲れる。精神的に。

常に笑顔で気持ち良く人と接したいけど、はじめから喧嘩腰だったり、悪意のある人に対して、大人の対応をすることが苦手で。油断するとすぐに態度に出てしまう。

だけどそのへんのところをぐっとこらえて、うまく立ち回らないと、いい具合に仕事が進まない。そんな職場環境です。

いくら相手が人として間違ってる、って思っても、いくら自分の価値観とかけ離れていても、そこをぐっとこらえて・・・。ストレスは溜まるけど。仕事する以上、多少はね・・・。みんなそうだよね。

でも、やっぱり疲れるなぁ・・・。



はじめから感じの悪い人にはできるだけ笑顔で、感じよく接する。
そうすると相手の態度が軟化することも、けっこうあります。
それは経験上わかっているので、できるだけ心がけてはいるんだけど。
そのこと自体がまたストレスでもあり・・・。

「俺たちの仕事ってさ、いかに怒らないようにするか、って言う修行そのものだよね」
先日同僚が漏らした一言。
「そうだね、そのうち悟りひらくね、わたしたち」

ま、社会人ですからね。精進します。

以上、愚痴でした・・・。
月末・・・。しんどいっす。
PR
≪  9  8  7  6  5  4  3  2  1  ≫
HOME
Comment
月末ふぁいと〜。
修行か〜。
わたしゃ、今の職場はストレスがほとんど無いからさ、次に職場が変わったときのことが今から心配です…。抵抗力も無くなっているだろうな〜。
さて、今日もなんとか乗り切って週末に元気の素(勝ち点3)をもらいましょ〜。
丁稚 2007/09/28(Fri)13:28:21 編集
修行継続中
今日も修行してきたよぅ。
どんな職場でもそれぞれのストレスはあるよね。おおらかな気持ちで、うまくオトナの対応できるように、今後も精進いたします。
そのためには癒しの勝ち点3をもらわないとねぇ~。2番様の替わりにわたしたちの3番くんが癒しをもたらしてくれるさ!
しましま URL 2007/09/28(Fri)23:15:09 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  9  8  7  6  5  4  3  2  1  ≫
HOME
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[03/03 しましま]
[03/01 KIRA]
[12/09 しましま]
[12/09 KIRA]
[12/02 しましま]
最新TB
プロフィール
HN:
しましま
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]