忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ab 24.September 2007.突然日記でも・・・と。続くかな?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6年前、同じような状況に陥ったチームを見ました。
残り3試合。あの時は優勝も狙える位置にいました。
って言うか、優勝するって、思った。
そこでまさかの2連敗。
ガチガチになってしまったチーム。これがプレッシャーと言う物なのか。
まざまざと見せ付けられたものです。

でも、6年前の今日。
2001年11月18日。
その重圧を乗り越えたチームは、歓喜の時を迎えました。

J1昇格記念日の今日、やはり6年前のチームと同じように、重圧を抱えたベガルタ。
まさかあの人たちがこんなにガチガチになってしまうなんて。
目に見えない緊張や焦りが、このチームをあんな風にしてしまうなんて・・・。

試合終了後、思い出したのは6年前のことでした。
ホーム最終戦。下位鳥栖相手に1点リードして迎えた後半ロスタイム。まさかのPK献上。
そしてVゴール負け。
終わった・・・、と思いました。
でも、彼らは終わらせなかった。
自らの力で乗り越え、そして手に入れた。

今年のチームにも、できないはずはない。乗り越えられないはずはない。
次の舞台は、6年前と同じ、あの西京極。

試合後、たくさんの仲間たちと
「じゃ、京都でね!」
と、声を掛け合い、別れました。
6年前のあの時と同じように、たくさんの仲間たちが西京極に集結します。
6年前、あのピッチにいた唯一の選手、7番様は累積警告で出場停止ですが、彼を再びピッチに立たせるため、チームメイトたちも全力を尽くすはず。サポーターも全力サポートするつもり。

直樹。
あんたの涙をムダにしねーよ。
次に泣くのは昇格決めたときだよ。
昇格を決めて、みんなの前に立って、キャプテンとして堂々と挨拶をする姿。
今から楽しみにしています。
大丈夫、チームメイトたちは、絶対にその舞台を用意してくれます。


さて、こんな時になんですが、昨日練習を見に行った際のデキゴト。
「ブログに写真載せていいですか?」
と、2番様に問う友人。
「ぜんぜんいいーっすよ」
と、快諾の2番様。

おりょ?じゃ、おいらも・・・、と
「わたしも!わたしもブログに載せていいですか?」
便乗してお伺いをたてましたところ・・・
「エッ?エ~?」
だって・・・。何でよ・・・。
「何で?ダメ?ダメなの???」
「いや、いいっすよ」
って。
なんだか今日も弄ばれたよ・・・。変な写真載せないからさぁ~、できるだけ。

って言うか、写真載せるなんて発想、一切なかったな、そう言えば。
友達が言わなかったらきっと言わなかったな・・・。
でもまぁ、せっかく掲載許可いただきましたので。記念に(記念?)。
DSC02465.JPGしましまな2番様であります。夕陽がきれいですね。

さて、悲観して立ち止まってる場合ではありませんよ!
今日生まれたすばらしき今年の流行語大賞候補
「京都で、共闘!」
を、合言葉に!
来週は西京極に、みんな集結だ!

PR
≪  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  ≫
HOME
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/03 しましま]
[03/01 KIRA]
[12/09 しましま]
[12/09 KIRA]
[12/02 しましま]
最新TB
プロフィール
HN:
しましま
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]