忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ab 24.September 2007.突然日記でも・・・と。続くかな?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯からの更新です。何故なら酒田への移動中だからです。酒田って何があるんだっけ?何が名物なんだっけ?って考えてもとっさにイメージが沸かなかったんだけど、港町で古くからの商人の町だよ、と聞いてピーンと来ました。あれですよ、おしんが奉公したのが酒田の大きな商家じゃなかったでしたっけ?うんうん。なーんだ~。一気に親近感。って時代が違うだろ・・・。今はどんな町なんでしょう。どうせ着いたらすぐにホテルにチェックインで、明日は朝から仕事だから何も見れないけどね・・・。
さてさて、すっかり放置するのが習慣となっておりますこのブログですが、一応気まぐれに開店しております。クニミツくんのブログみたいに頻繁じゃないし、愉快でもないけど、みなさまどうぞご贔屓に・・・。

で、いよいよ開幕しました、2008年シーズンです。仕事でバタバタしてたせいか、今年はなんだかあっという間に心の準備もなく、したがって極度の緊張状態に陥ることもなく、不思議なくらい穏やかに開幕の日を迎えました。いろいろあっただけに、若干心配な気持ちはあったけど・・・。

去年「来年は来ねーぞ!」と、勇ましい捨てぜりふを吐いて後にした平塚競技場でしたが・・・。どうも・・・。、またお邪魔しますよ・・・。相変わらず売店は混みまくりですね・・・。
さて試合です。
う~ん・・・。悪くはなかったです。良くも悪くも去年とあまり変わりがないと言うか・・・。去年の主力が抜けても、残ったメンバーで同じ戦い方ができているのは安心したけど、かと言って物凄く大きな進化も見られなかったような・・・。監督が就任時から言っていたとおり、去年までのサッカーを継承して、進化させて行くって言う意図ははっきり伝わりました。でも、新加入の選手がひとりもスタメンに入っていない所からも、まだ構築中と言うか、模索中なのかな~、と言う印象を持ちました。交代で出場した新加入選手3人とも、しっかりチームにフィットすれば面白い存在になる予感がすごくしたし。クニミツくんの成長ぶりにもかなりワクワクさせられたし。負けたのは残念だったけど、何と言うか、悲観する内容ではなかったし、むしろこれからの仕上がりに期待が持てるいい試合でした。
とは言え、やっぱり遠くまで行って負け試合を見ると帰宅後のぐったり感は否めません・・・。

しかーし!しょんぼり帰宅すると・・・。なんと2番様からお葉書が届いてました~!!!開幕戦当日に合わせるなんて、なんてナイスなきー様!!市民後援会の企画で、キャンプ中の選手たちに励ましの手紙を送ろう!ってのに、2番様と3番くんに送ったのですが、3番くんからは先週中にお返事が来たのに、2番様からはとんと来なかったのですよ・・・。他の選手に送った友達もみんな「返事来たよ!」って言ってるし・・・。出産で忙しくてそれどころじゃなかったのかな・・・、とちょっぴりしょんぼりしてたので。開幕戦当日、長旅の疲れてが一気にふっとんだよ~!宮崎に行った友達に託して渡してもらった貢ぎ物へのお礼の言葉とともに「いつも心強い応援ありがとうございます」との嬉しいお言葉・・・。3番くんの「いつもお世話になってます!」も愉快だったけどね。お世話になってるのはこっちだよ~。
さて、間もなく酒田に到着するので、中途半端ですがここで終了いたしまーす。
PR
なんと!2番様に第一子が誕生したとのこと!!
ご結婚のお噂はちょろっと小耳にはさんでおりましたが・・・。
女の子かぁ~。きっとメロメロ父ちゃんになるんだろうなぁ。
開幕戦での揺りかごダンス、期待してるよ~。
土日きっぷも買ったし、もちろん開幕戦のチケットも買ったし、
レプユニもタオマフも洗濯してレノアで仕上げたし、サポはもう開幕準備万端です!
はぁ~、なんだかんだ言ってあっと言う間だったなぁ~。水木金、って会社行ったらもう開幕だよ~!
楽しみだけど、緊張します。

今年のアカデミー賞はコーエン兄弟の「ノーカントリー」が受賞しました。

コーエン兄弟の作品、割と好きで、何作か観ました。
「赤ちゃん泥棒」やジョージ・クルーニーの「オーブラザー!」も好きですが、わたしが一番好きなのは「ビッグリボウスキ」。

やはりこの話題を避けて通ることはできません。
今回のベガルタの不祥事。
「不祥事」と言う言葉を使いたくなんかない。でも残念ながらこれはまぎれもない「不祥事」。

この事実を知った時「なんで?」という割り切れない思いと、言いようのない悲しみを感じました。
そして次に感じたのは怒り。
大好きなチームの大好きな選手たちだからこそ、やりきれない怒りを感じました。
お久しぶりです。
またもやひっそりと更新。

三連休、実家に帰っておりました。
今回の帰郷はほんとーに久々に高速バスを使っての移動。冬だし5時間はかかると予想していたのに、思ったより道路状況が良く、想像していたよりかなり早く到着してしまいました。ネルシャツ氏と待つこと15分。たまこが預かっているメイちゃんを従えて、カズテツが颯爽と車で乗り付けます。

≪  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  ≫
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/03 しましま]
[03/01 KIRA]
[12/09 しましま]
[12/09 KIRA]
[12/02 しましま]
最新TB
プロフィール
HN:
しましま
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]