忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ab 24.September 2007.突然日記でも・・・と。続くかな?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疲れた~!勝ちたかったよぅ!でもいい試合でした。立ち止まってる暇はないのだ!みんなで前に進むしかないです。




PR
!ホームジャック完了!絶対がぢでん3



ヴェルディ戦の前に、ぜひとも一度練習を見に行きたいと思い。
今月に入ってなんとなく仕事も落ち着いてきたことだし、今日は思い切って有給を取りました。
今日の練習は13時から、とのことでしたので、同じく有給を取った友人たちと一緒に早めに集合して、ランチしてから練習場へ・・・。

今日はミーティング後に練習開始、とのことらしく、13時30分くらいから選手たちは東コートへ・・・。
びっくりするくらいたくさんの報道陣。在仙メディアのスポーツ担当アナウンサー勢ぞろい、って感じで。
明日の夕方のニュースはいっぱいベガ報道がありそう。サポーターの数も平日とは思えない多さで。昇格争いしてるチームへの注目度が伺えます。
Image251.jpg

先日、2代目うさぎ「モモ」の話を書いていたら、モモの名前の由来となったミヒャエル・エンデの「モモ」を再読したくなり、少々埃のかぶったハードカバーの本を取り出してみました。
こどもの頃に読んだ本は、おそらく今でも実家のどこかにあるんだと思いますが、今手元にあるのは大学生の頃に自分で買ったものです。
何年か振りにカバーから取り出してみたら、なぜか所々にふせんが貼ってあって。どうしてその場所にふせんを貼ったのか今となってはちっとも思い出せないのですが。
大学の授業で「モモ」を原典で読む、って言うのがあったので(ドイツ語専攻の学生が少なかったので、先生の研究室でマンツーの授業でした)、その時に参考のために貼ったものかもしれませんが。
そのほかにもエンデの訃報を伝える新聞記事や、学識者の追悼文の切り抜きが挟んであったりして。
若かりし日の自分に不意に出会ったような、不思議な気分になりました。

昨日はお出かけの最後に、最近犬を飼いたいと目論んでいる友人とともに、とあるペットショップへ。
わたし自身はアパートでの一人暮らしだし、自分の世話すらままならない身なので、ペットを飼うなんて考えられないことなんだけど・・・。

でもさぁ~、あいつら可愛いのなんのって~。
もう、わたくしメロメロですよ。

とりわけ可愛かったのが、シーズー犬の「ミツ」(その場で勝手に名前つけました由来はナイショ)。
目と目が合った瞬間、フガフガ言いながらシッポをフリフリ
「遊んで!遊んで!」って目をキラキラさせやがってぇ~。
なんだかわたしたち、気が合うみたい・・・。
タオルの下に自らもぐりこんだくせに、出られなくなって「ふんっふんっ」って怒ってるアホみたいなところがまた可愛くて・・・。実際飼ったら躾がすごく大変そうな子だな・・・。でもカワイイ

≪  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  ≫
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/03 しましま]
[03/01 KIRA]
[12/09 しましま]
[12/09 KIRA]
[12/02 しましま]
最新TB
プロフィール
HN:
しましま
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]