忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ab 24.September 2007.突然日記でも・・・と。続くかな?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながら年末の話。
我が家に青森からメメがやって来ました。
メイと言う名前ですが、小さな頃から「メメ」が愛称でした。
ママが働いている間、わたしの母・タマコが生後3ヶ月から面倒を見て来た子です。
赤ちゃんの頃は、毎朝ママに送られて来て、夕方、仕事帰りにお迎え。
幼稚園に入ると、朝は自宅から登園し、帰りは幼稚園バスで我が家へ(けっこう遠かった)。
小学校に入っても土日と夏休みや冬休みは終日うちで過ごしていました。
メメの5歳上のお兄ちゃんもそうやって育ちました。
二人はタマコとカズテツにとってはほんとの子どものような、孫のような存在で、キョウスケにとってはお兄ちゃん、お姉ちゃんのような存在です。
キョウスケが生まれた当初は、まるで本当の兄弟のように、メメが拗ねて赤ちゃん返りするなんて現象も起こったものです。
そしてわたしにとっても赤ちゃんの頃からその成長を見守って来た、親戚の子ども以上にかわいいかわいい存在。メメが生まれる前からわたしと付き合っていたダンナにとっても、青森を訪れるたびに癒してくれるかわいいかわいい存在だったわけです。
そんなメメももう中学2年生。
もうひとりでお留守番もできるし、年寄りしかいないわたしの実家に来たって、楽しいことなんかそんなにないだろうに、今でも月に何回かは我が家に来て1日過ごしていくんだそうです。
現在となってはもはや立場逆転。
年老いたわたしの両親の手伝いをしたり、カズテツにパソコンを教えたりしてくれるんだそうです(涙)。あぁ、なんて愛おしい娘なんでしょう・・・。
PR
なんつって、初売りの話でもバーゲンの話でもありませんあせあせ(飛び散る汗)

今日は病院の日。
5回目のリュープリンですが、その前に筋腫の大きさを検査しました。
と、言うのも4回打って大きさにあまり変化がなければ、これ以上打っても意味がないので、打ち切りと言う予定だったからです。

で・・・、その結果がなんと発見当時の10cmから衝撃の50%OFF!
5cmまでサイズダウンしてたのでした目がハート
先生も「薬効いたねぇ~」と、嬉しそう。
で、当初開腹と言われていた術式も内視鏡OKになりました。
来月最後(6回目)の注射をして、もし3cmくらいになったら、手術せずに出産というチョイスもあり、とのこと目がハート
新年早々、嬉しいニュースです!!
最終結果は3月かな。
手術がなくなればもちろん最高だけど、開腹を覚悟してたので内視鏡可能になっただけでも本当に嬉しいです!
引き続きがんばるぞぅっ手(グー)

年末の話あれこれはまた今度・・・。
だいぶ遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

昨年は辛い出来事もありましたが、たくさんの方に支えて頂いて、前を向いていく勇気をもらった一年でした。本当に感謝です。
ずっとずっと先と思っていた手術まで、気がつけばあと3ヶ月。
不安な気持ちもあるけど、次のステップへ進むために必要不可欠なこと。
大きな前進ととらえて頑張って行こうと思います。

昨日はダンナがほんっとに久々のお休み。
と、言うわけで・・・!
この機会を逃すまじ。二人そろって全力で大掃除ですっ(←ひどい嫁・・・)。
と、言うのも
26日はダンナの実家に行って年賀状作り(の手伝い)、27日、28日は青森から母タマコがメイちゃん(タマコが赤ちゃんの頃から面倒を見て来た 子で、現在中学2年生)を連れて遊びに来るし、29日は天皇杯で国立だし、30日はダンナの実家の大掃除を手伝いに行くし・・・。

ナヌっ?うちの大掃除できるの、大晦日しかなくなっちゃうじゃん?
って、気づくの遅すぎなんだけど。

今日、郵便受けを開けると・・・。
ベガルタ仙台ホームタウン協議会から一通の封書。
なんだろう・・・。
心当たりがないまま開封してみると・・・。

091218_182216.JPG





あんなにコツコツと応募券集めてたのに、応募してたことすっかり忘れてました目がハート
どうしても1枚、みつからなくて(対象試合は全部行ったはずなのに涙)A賞には応募できず、試合球はいらないからB賞は回避し、C賞に応募してたんだけど、まさか当たるとは!
C賞は希望の選手の愛用品なので、わたしはもちろん木谷選手2
愛用品ってなんだろな~。スパイクかな?
スパイクだと2足目になっちゃうけど、それでもぜんぜんいい!
嬉しいなぁ。
届くのは1月とのこと。楽しみわーい(嬉しい顔)



≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[03/03 しましま]
[03/01 KIRA]
[12/09 しましま]
[12/09 KIRA]
[12/02 しましま]
最新TB
プロフィール
HN:
しましま
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]