忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ab 24.September 2007.突然日記でも・・・と。続くかな?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入院まで1週間を切ったということで、そろそろ準備を始めました。
保険金請求の書類を取り寄せたり、大掃除をしたり、必要な物の買い物に行ったり。
保険は医療保険2つと生保。掛け金もそんなに高くないので、補償額も微々たるものですが、ないよりはマシ。生保以外は半ば嫌々入った(笑)やつだ けど、まぁこうなってみると入ってて良かったかな。
よくよく証券見てみたら、2つの医療保険のうちのひとつには「入院支度金」なるものも付帯されていて、これもたいした額ではないけどないよりはマ シ。

ってわけで、土曜日に買い物に出かけてきました。
が、結局パジャマ1着と靴下、卓上時計を買っただけで終わりました。
暇つぶしに読むマンガを物色に本屋に入ったら、思いのほか長時間滞在してしまいあせあせ(飛び散る汗)
しかも何も買わずげっそり
何をしに行ったのやら・・・。

夕方から約束があったのでタイムアウト。
しばらく外で飲むことはもちろん、飲酒もできなくなるので、入院前にパーっとやりたいビール
と思い、友人に付き合ってもらって飲みに行きました。
マグロ好きの友人を連れて行きたいと思っていたお店に入ったのが17時。
他にお客さんもおらず貸切状態。
このお店、18時半までドリンク半額な上、置いてあるビールはわたしたち夫婦の大好きなエビスとあって、まぁとにかく水のようにガブガブ飲みまし た。
水産仲卸業者さんが経営するお店だけあって、お魚も新鮮でおいしく、海の幸に恵まれた土地に住む幸せを心から感じました魚あぁ、写真がなくてゴメンナサイ・・・。
ばらちらしがほんとにおいしくて、大好きな定義山の三角油揚げもあるし、あぁさいこう目がハート

かれこれ17年くらいの付き合いになる友人は、この日もハズレのない面白さで、ここ最近あまりないくらい笑わせてもらいました。何年たっても飽き ないなぁ(笑)。

最近なんとなく落ち込み気味で、以前の自分だったらへこまないようなことでへこみ、それをダンナにぶつけ面食らわせてしまう日々でしたが、いろん なことを考えながら黙々を大掃除したり、同じ経験をした方から暖かいメッセージを頂いたり、こうして心を許せる友人と飲んで笑ってるうちに、なんとなく心 が晴れてきました。
来週の今頃は手術中かな。それとももう終わってるかな。
とりあえず未だ終わっていない入院準備、終わらせなきゃダッシュ(走り出す様)

明日は前回の入院中に隣のベッドだった方とランチですレストラン
不安な気持ちをどーんと受け止めてくれる頼れるお姉さま。
明日も元気をもらってきますぴかぴか(新しい)

PR
≪  138  137  136  135  134  133  132  131  130  129  128  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  138  137  136  135  134  133  132  131  130  129  128  ≫
HOME
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[03/03 しましま]
[03/01 KIRA]
[12/09 しましま]
[12/09 KIRA]
[12/02 しましま]
最新TB
プロフィール
HN:
しましま
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]