忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ab 24.September 2007.突然日記でも・・・と。続くかな?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02710.JPGいやぁ、ニッパ球、観やすかったねー。
ここに来るのはJ2に降格した2004年の開幕戦以来です。
試合前に横浜FCサポに「お帰り仙台!」ってコールされて「何くそぉけちょんけちょんにしてやる!」って思ったのに、けちょんけちょんにされた試合でした

その時もアウェーでありながらも開幕戦だけあって、多くの人がここに駆けつけたものですが。
今回もまたよく集まったもんです。
DSC02713.JPGベガサポ大盛り。


試合前にコンコースから席に戻ろうとしたところ、友人とすれ違いました。

「今お相撲のおじいちゃんがいたよ」

???
すれ違いざまに彼女にかけられた言葉の意味がまったく理解できません。どこぞの親方でも観戦に来ているんだろうか・・・?
微妙なリアクションをしたまま、人波に飲まれるように彼女と別れた所、今度はまた別の知人に声をかけられます。
「今、オシムさんが通ったんだよ」
「え?そうだったんだ~」
と、答えた後、前述の彼女が言った事が理解できました。
「今、オシムおじいちゃんがいたよ」
・・・・・
誤)いま、おすもうのおじいちゃんがいたよ
正)いま、オシムおじいちゃんがいたよ

ハイ、ただの聞きまつがいでした。スミマセン・・・。

さて、試合については・・・。
なんと言うか・・・。でもよく追いついたと思います、ロスタイムに。
翌日山形が引き分けたおかげで、首の皮一枚、2位の可能性もかすかに残ってる。
でも現実的には入れ替え戦への覚悟もすっかりできてます。その為にはとにかく3位は死守しないとね。頼むよ~。

さて、試合後は仙台に帰るみんなと別れて、一泊予定の我々は中華街へ。
ネルシャツ氏の妹と合流して飲茶食べ放題ですよ。帰仙後のたに~たが怖いよぅ~、と思いながらも、思う存分食いまくりました。

そんで翌日はふたりで鎌倉へ。
って言うか、人多すぎ。
なんで?意味わかんね。みんな行くとこないのか?ジャスコ行け、ジャスコ。
ってな感じで悪態つきながら一日中とにかく歩き回った一日でありました。
DSC02717.JPG
↑とりあえず、まだ写真を撮る元気があった時の写真。猫がくつろぎすぎだから撮ってみました。

とにかくもうあらゆる道が七夕の時の一番町の如き混みよう。なんかもうやんだ。田舎育ちのおいらには人混みの中にいるだけでもう、ものすごいストレスなんですな。
鎌倉を脱出して東京駅についても、ここでもまた人、人、人。
都会の人はこんなの日常なんでしょうけど・・・・。
仙台に帰って来て道を歩いていても、少なくとも一人につき半畳はある空間がいかに心地いいか、改めて実感したのでした。
やっぱすうぢがいぢばんだぁ~。

ネルシャツ氏は、次の旅行は北海道がいいと。
広いから、だそうです。
まぁ、確かに・・・。


PR
≪  91  90  89  88  87  86  85  84  83  82  81  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  91  90  89  88  87  86  85  84  83  82  81  ≫
HOME
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/03 しましま]
[03/01 KIRA]
[12/09 しましま]
[12/09 KIRA]
[12/02 しましま]
最新TB
プロフィール
HN:
しましま
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]