忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ab 24.September 2007.突然日記でも・・・と。続くかな?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年11月8日
ベガルタ仙台がJ1昇格を果たしました目がハートわーい(嬉しい顔)ほっとした顔
まさか水戸戦で決まるなんて思わなかったので、全く心の準備ができておらず・・・。
なんだかポカーンとしてしまいました。
だって仙台が勝ってなおかつ甲府、湘南の2チームがそろって引き分け以下、なんて条件、到底揃うわけないと思ってたから・・・。

でもとりあえず、その瞬間を現地で迎えることができて良かったチャペル
今年は全然アウェーには行ってなくて、とりあえず「何か」が決まりそうな第50節の徳島戦だけは早い段階で行くことを決めていたんだけど・・・。
PR
いやぁ、寒かったです、ここ2、3日。
慌てて我が家も冬支度雪
こたつ布団と灯油を買いに行きました。
なのに・・・、今日からまたしばらくはあったかいみたいですね右斜め下
せっかく揃えたのにな。
でも、朝晩の冷え込みはけっこう厳しいです。
気象庁の初霜の発表はまだのようですが、
今朝の七北田公園にてわたくしめが初観測。
091104_064102.JPG







きれいに霜が降りてました。
ついでに今朝のユアスタ。
091104_064053.JPG







毎朝寒いけど、早朝のピーンと張り詰めた空気、嫌いじゃありません。
雪国育ちだからかな。夏よりも冬が好きかも。

先日リュープリン2回目投与してもなお、副作用らしき症状は何も現れない、と書いたばかりですが。

最近なんとなく「これってもしかして・・?」と思い当たることがあります。
それはシャンプーの時の抜け毛。
朝起きた時に枕の上を見て「ギョッげっそり」なんてことはないんだけど、シャンプーしてて指に絡まって抜ける毛の量が、どうも多くなっている気がします。
もともと剛毛で美容師さんにも「多いですね~」と感心(?)されるくらい量も多いので、今のところショックを受けるほどの量にはなっていません。
でも元々の量の8割くらいにはなっている気がする・・・。
ただ、円形脱毛症みたいに局地的に抜けてるわけではなく、なんとなく全体的に少なくなってる、と言う感じなので一目見て分かるような変化じゃないのはありがたいけど。
子どもの頃から、一つにまとめるとまるで馬のしっぽみたいにフッサフサな髪がむしろコンプレックスで、トムソンガゼルのしっぽみたいな可愛らしいポニーテールの女の子が羨ましかったくらいなので、期間限定で憧れの髪質を楽しんでみようと思いますわーい(嬉しい顔)
今はポニーのしっぽくらいと言うところ。まだ抜けるのかなぁ。
更年期障害と同じ症状が副作用として現れる、と言われているリュープリン。
実際にわたしが更年期を迎えた時も、同じような症状が出るのかなぁ。
それともまた違う症状が出るんでしょうか。

さて、夕べの出来事。
Gluehweinを飲んでたら、ポカポカしてきたので、着ていたジャージの上着を脱いで半袖になりました。
するとそれを見ていたダンナ、すごーく心配そうにわたしの顔を見て
「暑いの?俺ぜんぜん暑くないよ。・・・もしかしてホットフラッシュじゃない?」
って。
心配してくれるのはありがたいんですけど。
・・・アナタ帰宅してからずーっと半袖じゃん。

と、言うわけで副作用は今のところ抜け毛のみ、だと思われますあせあせ


ある方の訃報に接し、自分の気持ちを少し整理するために綴ります。

その方のことをわたしは幼い頃から「おばちゃん」と呼んでいました。
おばちゃんとそのご主人である「おじちゃん」はわたしの両親の大親友。
わたしが幼稚園ぐらいの頃まで同じ町に住んでいて、二人の息子がいました。
こどもたちも年が近いこともあってとても仲良しで、特に同い年の次男と わたしの弟はいつも子犬のようにじゃれあって、わんぱく×2の相乗効果。
とても仲のいい家族同士でした。

だいぶ時間がたってしまいましたが、2回目のリュープリン接種について。
10月13日。
問診までの待ち時間1時間、注射まで30分もうやだ~(悲しい顔)いつものことながらグッタリです涙まぁ仕方がないことなんだけど。
≪  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ≫
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[03/03 しましま]
[03/01 KIRA]
[12/09 しましま]
[12/09 KIRA]
[12/02 しましま]
最新TB
プロフィール
HN:
しましま
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]