忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ab 24.September 2007.突然日記でも・・・と。続くかな?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW3日目のこどもの日。一番身近な「こども」であるキョウスケをご接待申し上げるために、一路一関へ・・・。
ネルシャツ氏も一緒です。高速バスの中でちょいと一眠りしてる間に着いちゃいましたよ。
むか~し、ネルシャツ氏と一緒に、なんとなく車で4号線を北上してるうちに辿り着いちゃったので、ついでに観光したり、一昨年は仕事で来たりなんかしたこともある一関ですが、まさか身内がここで暮らすようになるとは思ってもみませんでしたよ。

一関にもいろいろ見るところはあるんでしょうが、今回はキョウスケの希望でイチゴ狩りへ。
DSC02587.JPG
さぁ、食うぞ!と意気込んでみたものの・・・。何事も程々が一番ですね。すぐにお腹一杯。モト取ろうなんてどだい無理な話でやんす。
もう味わうどころではございません。
我ながら自分の準備の良さに感服しちゃいましたよ。

DSC02593.JPGこいつが大活躍。

味のバリエーションを変えて楽しむことができました。
でももう今シーズン、イチゴは結構です。また来年お会いいたしましょう・・・。さようなら。

さて、その後姉一家がが新生活を営むお宅へお邪魔しました。小学校が目の前に見えます。絶対遅刻しないね。目の前には小川が流れており、キョウスケもザリガニを釣ったり(毎回キャッチアンドリリースだそうです)、豊かな自然の中、毎日楽しんでる様子。青森の家もこどもがノビノビと育つにはかなりいい環境でしたが、ここはそれ以上です。夏には蛍が見られるそうですよ。

さて、お土産の写真を渡すと・・・。
「え!サインも貰ってきてくれたの???!!!」
と、喜んでくれたキョウスケ。おばちゃん、テンパりながら頑張った甲斐がありましたよ。

初めての転校で寂しい思いもしただろうし、こどもながら戸惑うこともたくさんあると思うけど、持ち前の明るさと調子のよさ(褒めてるんですよ)で、これからもノビノビと育って欲しいな、とこどもの日に思うおばさまなのでした。
Image203.jpg
(右のイチゴ女は姉です)

PR
≪  69  68  67  66  65  64  63  62  61  60  59  ≫
HOME
Comment
無題
おこちゃまの日、キョウスケも満喫したようだね〜!
しかし、チミ…準備良過ぎ!以前みんなで亘理のイチゴ狩り行ったときは、ミルク付きの皿配られたよーな…。場所によって違い有りなのね!
次はうちらも一関行きたいなぁ〜。ホタル見に。

あいぶー 2008/05/08(Thu)12:25:11 編集
亘理
みんなで行った亘理のイチゴ狩り、楽しかったねぇ。きみたちのラブラブっぷりに当てられっぱなしだったことを思い出したよ。そして確かに練乳入りのトレー配られたよね。今回もそのイメージで行って、でもあの時は練乳ちょこっとしかくれなくて、途中で足りなくなったんだよな…、と用心してマイコンデンスミルクを持って行ったんだけど、一関では収穫のためのハサミしかあてがわれなかったので、直接イチゴにかけて無理やり食べたよ。ネルシャツ氏がネルシャツの胸ポケットからシャキーンっと取り出して支給してくれたので、我々楽ちんでした(笑)。
ぜひぜひ一関にも遊びに行ってやって。お兄ちゃんぶってスミカナをエスコートするキョウスケが目に見えるようです。でも蛍ならむつの方がむしろ…???
しましま URL 2008/05/08(Thu)22:05:56 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  69  68  67  66  65  64  63  62  61  60  59  ≫
HOME
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/03 しましま]
[03/01 KIRA]
[12/09 しましま]
[12/09 KIRA]
[12/02 しましま]
最新TB
プロフィール
HN:
しましま
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]