忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ab 24.September 2007.突然日記でも・・・と。続くかな?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「サッカーの勉強のためにベガルタの試合を見たい!」

先日の大会の悔しい結果を受けて、近頃サッカー熱がメラメラ燃えているキョウスケの一言から、キョウスケの夏休み一発目のイベントは岐阜戦観戦に決定!

って、わけで、キョウスケ ミーツ ベガルタ Vol.2であります。

姉が一関で仕事を始めたので、生まれて初めて(夏休みの間限定ながら)鍵っ子生活を送ることとなったキョウスケを慰労するため、今回の来仙はベガルタの試合観戦に加えて、仙台市科学館で開催中の「のりもの展」来訪の豪華二本立てスペシャルです。
って、わけで友人たちに席取りをお願いしてキョウスケ接待の一日の始まりです。
当日朝になって試合後に迎えにだけ来る予定だった義兄も「16時30分には会社出て、19時には着くようにするから」とのメール。
・・・え?チケット取ってなかったわ・・・。しかもこの日に限って自由席南はなぜか前日のうちに完売・・・。どうしよう・・・、と思案しておりましたら、友人がファンクラブ特典の無料券を贈呈してくれました。てんさん、ほんとにありがとう!まさか自由席南が完売するなんて予想だにしていなかったので、ほんとに助かりました!キョウスケも「今度はお父さんもいっしょに観たい!」って前回の観戦後に言っていたので、ほんとに良かったです。

さて、今回もバスで到着した姉&キョウスケをネルシャツ氏と出迎えます。バスから降りてきたキョウスケ、く、黒い・・・。頭の小ささは相変わらずなので、ほんとに煮すぎた黒豆みたい。姉曰く「外で遊んで帰って来ると、汚れて黒くなったのか、日焼けで黒いのか判別がつかない」んだそうです。毎日外を駆け回ってるんでしょう・・。

で、来る前に「ジャイアン(キョウスケはネルシャツ氏のことをこう呼んでいます)に、折り入って相談したいことがある」と言っていたキョウスケ。
一体何事かと思ったら
「A代表の試合を見に行ってみたい」
とのことでした。う~ん・・、そういうことだったのか・・・。
帰宅後、ネルシャツ氏はさっそく次の代表戦の日程を調べてましたが、次回は8月20日のウルグアイ戦。って、札幌ドーム開催じゃん
う~ん、サッカー少年の夢を叶えるのも楽じゃありませんな、おじちゃん。ま、そのうち連れて行けそうな手ごろな試合があったら、検討しましょうかね、うん。

さて、仙台市科学館までは地下鉄で移動。座ってネルシャツ氏と談笑していたキョウスケでしたが、目の前に大きな荷物を抱えたご婦人がやってくると、サっと席を譲ります。いつのまにそんなジェントルマンになったんだい・・・。おばちゃん、この日一番嬉しいデキゴトでした。ご婦人に「ほんとに優しいいい子ねぇ~」と褒められ、照れくさいのか、終始うつむいたままのキョウスケなのでした。

さて、仙台市科学館到着です。キョウスケのお目当ては鉄道模型です。今でこそサッカーバカ一代にキョウスケですが、サッカーにはまる以前は、小さな鉄オタだったです。今でも実家には無数のプラレールが保管されています。カズテツの出張の時のお土産は決まってNゲージ。キョウスケが商品一覧を見て買ってきてほしいものを指定する、と言う徹底ぶり。3歳の時にはろくに字も読めないのに全国各地の車両の写真を見て名前を言い当てる、と言う特技も持っていました。
ってわけで、自分で走らせることができる、と言う鉄道模型の順番待ちの列にさっそく並びます。
で・・・大人たちはですね・・・。
事前に「のりもの展」の概要をサイトで調べていた姉。
「話題のセグウェイに乗れるって書いてあったよ!中学生以上だからキョウスケは乗れないけどね」
なんて、はしゃいでたわけです。セグウェイがなんたるか、全然知らなかったわたくしですが・・・。
根気強く鉄道模型の順番待ちをするキョウスケを尻目に。

fc22d16c.jpeg
うふふ・・・。これ楽しい・・・。でもなんかマヌケな姿。
しかも姉妹揃って。
ってな感じでオトナたちも「のりもの展」を楽しんだりしたわけです。

さて、閉館ギリギリまで科学館を堪能しまして、いよいよ我らが聖地に向かいます。試合開始までの間、スタジアムグルメを堪能したり、新発売の「11番」プロコンシャツを購入してキョウスケに着せたり(いや・・、キョウスケが今のチームで11番なものですからね・・。なんかいいかな、と思って。個人的にクニミツくんのこと、けっこう応援してますしね)。
お米ぎゃらりぃのおにぎり三個セットをお小遣いで購入したキョウスケ、
「うめぇ!うめぇ!」
と言ってがっついてます。
ネルシャツ氏に
「お前さ、好きな物から食べるタイプ?嫌いな物から食べるタイプ?」
と聞かれて
「全部好き!!」
と、叫びガツガツ食らいます。なんででっかくなんないんだろう、こんなに食ってるのに。

間もなく試合開始ですが、後半へ続く。

 

PR
≪  76  77  75  74  73  72  71  69  68  67  66  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  76  77  75  74  73  72  71  69  68  67  66  ≫
HOME
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/03 しましま]
[03/01 KIRA]
[12/09 しましま]
[12/09 KIRA]
[12/02 しましま]
最新TB
プロフィール
HN:
しましま
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]