忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ab 24.September 2007.突然日記でも・・・と。続くかな?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、試合開始がせまる中、キョウスケの父である義兄が、泉に到着したとの連絡。
チケット受け渡しのためにみんなでゲートへ向かいます。
どうやって渡したものか・・・、と途方に暮れていた所、この日ボランティアとして働いていた友人のMさんが「どーしたの?」って声をかけてくれました。Mさんに会うこと自体が久しぶりだったわたしは、すっかりテンションあがっちゃって、その瞬間すっかり義兄のことなんか忘れて、思わず再会を喜んじゃったりしちゃいました。で、Mさんの誘導で無事に義兄にチケットを渡すことができたのでした。Mさん、ありがとう!

で、わたしが姉と一緒に義兄の入場にかまけてる間、いつの間にかキョウスケはネルシャツ氏に連れられ、岩手・宮城内陸地震の義援金を募っている、岡山さん、キンちゃんの元へ行っていたようで・・・。
岡山さんには「オブリガード(なにゆえポル語?)!」と、ワシャワシャ頭を撫でてもらい、キンちゃんにはニッコリ素敵なキンスマイルをいただいたそうであります。

さて、そんなこんなで試合開始。前回の観戦時同様、もどかしい試合展開。1点リードされて前半を折り返します。
ピリっとしない試合展開に、モヤモヤした気持ちを抱えながらキョウスケに
「ベガルタの課題ってなんだと思う?」
と問うと
「う~ん、うまくスペース使えてないよね」
とのお言葉でございました。

さて、後半、平瀬先生のゴールで同点に追いつきます。キョウスケも立ち上がってピョンピョン飛び跳ねて大喜び!わたしの友人たちともハイタッチしてゴールを喜びます。人見知りなキョウスケですが、少しは打ち解けられたかな・・・?
その後何度か訪れるチャンスに「センダイ!レッツゴー!」と声を張り上げ、手拍子したりなんかして、すっかり立派なベガサポですよ。クニミツくんのドリブル突破に「スゲー!!!」と賞賛の声を上げたりして。まったくおばちゃんの思うツボですな

しかし残念ながら、同点のまま試合終了・・・。
でもきっと、キョウスケの心に響くものが何かしらあったはず・・・。

帰り際、わたしの友人たちに(恥ずかしがって小さな声だったけど)
「席を取ってくれてありがとうございました」
とちゃんとお礼して帰りました。
来週末は6年生、5年生のお兄ちゃんチームに混ざって、盛岡への遠征メンバーに大抜擢されたキョウスケ。仙台のお姉さまたちにしっかり激励されたし、ベガルタの試合を見て得ることもあっただろうし、初めての一人ぼっちでの遠征だけど、また一つ、オトナの階段昇れるよね。

改めまして、席を取ってくれた友人の皆さま。義兄の分のチケットを譲ってくれたてんさん、ほんとにありがとうございました!
次はたぶん仙台カップでお世話になります・・・!
PR
≪  78  76  77  75  74  73  72  71  69  68  67  ≫
HOME
Comment
うちの子も…
先日はうちの子もお世話になりました!
キョウスケ氏に比べるともう慣れたもんですかね(笑)
チケットはあまってたのでお気になさらず、お役に立てて光栄です。

是非、キョウスケ氏が代表戦を見に行かれた際は感想をお聞きしたいものです。
7番の選手に目をつけるようなら、彼の目に間違いはないかと。。
てん 2008/07/30(Wed)03:09:16 編集
ほんとにありがとうございました~!
ほんとにまさか自由南が売り切れるなんて思いもしなかったので、どうしようかと思いましたが、さすがてんさんのさ~びすは行き届いてますな…。シート貼りも毎回ありがとうございます!
キョウスケの代表観戦、いつ実現するかわかりませんが、近い将来、連れて行ってやりたいものです。でもその前に、11番くんのファンになるように仕向けなければ・・・、みんなの期待に応えて(笑)。

それにしてもKくんは2番様からたいそういいものを頂いたみたいで~。羨ましいぞ!おいらにも引っ越し祝いでなにかくれないかなぁ。小学校最後の夏休み、いい思い出ができたね!
しましま URL 2008/07/31(Thu)22:39:18 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  78  76  77  75  74  73  72  71  69  68  67  ≫
HOME
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/03 しましま]
[03/01 KIRA]
[12/09 しましま]
[12/09 KIRA]
[12/02 しましま]
最新TB
プロフィール
HN:
しましま
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]