忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ab 24.September 2007.突然日記でも・・・と。続くかな?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ずっと一人暮らしです
ネル氏は先週の月曜日から出張中。
ってなわけで、自分が食べる分だけ作ればいいので、料理にも気合が入らず・・・。
とりあえず簡単で好きなものばっかり食べてます。
ネル氏がいてもいなくても我が家のヘビロテメニューがこちら↓
2d35338b.jpeg

なっとうばくだん

ぶさいくな盛り付けでごめんなさい・・・。

 


でもおいしいんですよ。
お湯で油抜きした油揚げを半分に切って、中に納豆を入れてトースターで15分から20分。
外側はカリカリで中はアツアツ火傷に注意です。七味唐辛子&お醤油をかけて頂きます。
元々はタマコがお酒のツマミによく作ってたものです。簡単なのでもう1品欲しいな、と言う時によく作ります。刻んだネギを入れると風味も増します。この間キムチ入れてみたら、これまたアツアツでおいしかったです。
週に1度は食卓に乗るなっとうばくだんですが、ついこの間までは「油揚げに納豆入れて焼いたアレ」と呼んでいました。が、まどろっこしいのでようやく命名!
いつもは副菜扱いですが、ネル氏がいない昨今は、もはやメインディッシュに昇格しております
ちなみにわたくしはひきわり派です
さて、あしたはどうやらネル氏も帰ってくるようです。なっとうばくだんと何がいいかなぁ~?

ところで週末は久々にベガ友と飲み会でした。
って言うか、アウェーなのでみんなで観戦してそのまま飲み会・・、と言う流れだったのですが。
去年までお世話になっていたスポーツカフェが、昨年末突然閉店
行き場を失ったわたしたち・・・、って言うか、みんな自宅にスカパー設置してるから、家でも見れるんだけどね、やっぱりみんなで見たいじゃないですか。
ってわけで、初めてのお店です。当初は不参加の予定だったわたくしめも末席に加えていただき・・・、って言う割には堂々と座ってましたけど。「眠くなるような試合すんなぁ」なんて悪態はつきませんでしたよ、確か。

そんな風にして(どんな?)試合が終わり、仕切りなおして今日はお誕生会です
サプライズで。お店の方がケーキを運んできた瞬間!照れちゃってテーブルに突っ伏しちゃったMさん、めんこかったです(笑)。
で、こちらがお祝いするつもりだったのに!!
Mさん&オカン母娘からなんと・・・!
3aae60b6.jpeg
結婚祝いだって~!素敵なペアのタンブラー
びっくりしちゃった~。って言うか、こっちがお祝いするつもりだったのに!
ネル氏が明日帰ってきたら、これでエビスか一刻者かなぁ
ほんとにありがとう~!

さらにこんな物まで。
96b83b08.jpeg一体どんな・・・?
素敵なプレゼントを頂いた上、久々のオカンにかなり癒されました



さて、開幕戦参戦できなかったわたくしの為に・・・。
f36576bb.jpeg
みんな、ありがとよう
お土産は勝ち点3だけでも十分だったのによぅ
まるでひとり北海道うまいもんフェアだよ
言わずと知れたじゃがポックルと生キャラメル、そして「雪まつり」と言うナゾのお菓子(笑)。
S子ちゃん、ナイスチョイスですパッケージだけで癒されたよ姉妹&タッキーも、ありがとね~!お留守番も、捨てたもんじゃありません。


なんだか絵文字だらけだな。
そう言うテンションの日も、あるわけです。
PR
≪  107  106  105  104  103  102  101  100  99  98  97  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  107  106  105  104  103  102  101  100  99  98  97  ≫
HOME
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/03 しましま]
[03/01 KIRA]
[12/09 しましま]
[12/09 KIRA]
[12/02 しましま]
最新TB
プロフィール
HN:
しましま
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]