忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ab 24.September 2007.突然日記でも・・・と。続くかな?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさに共闘
見事に結実しました。

実際に話してみると、ものすごくおとなしくて、
「ブログ、いつも見てるよ」って言ったらなぜだか
「すみません・・・・」
と照れたように笑っちゃってた25番くん。

いかにも「東北男児」で、シャイなんだけど・・・。でも試合になるとものすごく熱くて、ブログではベガルタへの思い、サポーターへの思いを素直に表してくれる、キンちゃん。
一昨年、最終戦で福岡と引き分け、入れ替え戦への権利を失った瞬間、通路で泣き崩れていたキンちゃん。
今日は試合終了のホイッスルが鳴った瞬間、座り込んで。
足が痛いのかな?大丈夫かな?と、思ったけど(実際、足がつってたみたいだけど)、感極まって泣いていたようです。


その姿を見たら
「キンちゃん、まだ泣くのは早いよ!泣くなら昇格きめた瞬間だよ!」
と、思いながらも・・・。
ダム決壊寸前でした。
隣ですっかりダム決壊して大洪水になってる友人が約1名いましたけど

キンちゃんのゴールもバンのゴールも、流れの中からで、美しくて。
ロペスがPK外した時は、嫌な流れになるんじゃないか・・・、って心配したけど(って言うか、あのPKはユーキに蹴らせてほしかったよ~!)。

後半ロスタイム、攻め込まれるシーンが多くて。
セレッソだって今日負けたらほぼ昇格絶望的だから、ものすごく必死で。
でも、集中してよく守りきってくれた。

ロスタイムに入って、攻め込まれていたシーン。
わたし的には忘れ去ってしまいたい、愛媛戦、山形戦の悪夢が頭をよぎった。
でも、わたしたちの木谷選手は、しっかり乗り越えてくれました。
ゴールラインを割って、コーナーキックになっても仕方ない、と言うくらい、処理が難しいボール。
冷静に力強く、タッチラインへクリアしてくれました。

帰りのバスの中から、わたしたちの姿をみつけた瞬間、今日は元気良くブンブンと大きく手を振ってくれましたよ
昨日クラブハウス前でわたしたちひとりひとりに
「がんばります!がんばります!」
と言って握手してくれた、木谷選手。
しっかり約束を果たしてくれました。

試合後のインタビューで。

「終盤はゴール前に何人も飛び込んできて大変だったと思いますが、そこで頑張れたのは何のおかげでしょうか?」

との問いに

「ああいうところで我慢して、1点差で逃げ切れたので。でも今日は特別、ロスタイムのサポーターの声援が大きかった気がしました」

と、答えてくれた、木谷選手。
精一杯送った声援、届いて良かった。ちゃんと伝わってた。
満員プロジェクトが功を奏して、今日は17,000人を越えるサポーターが声を限りにサポートしました。
最高の雰囲気の中での、最高の勝利。
チーム、サポーターの共闘で勝ち取った勝利。
すごくいい空気が流れてる。
2001年のあの感動がよみがえります。



↓友人のフードの中に居を構えた細木ベガッ太たち。
 (細川選手、木谷選手の直筆一文字ですよ。2匹が揃うと勝率高いのです



Image237.jpg









今日の番外編
今日はファビーニョ選手とともに、写真撮影会の任務を与えられた広大くん。
わたしと一緒にいた、コースケマニアの小学生、Kくんの姿を見ると、「おっ!」と言って、ファビーニョに
「この子、木谷さんのファンの子」
と紹介してくれました(笑)。
Kくんと写真を撮り終わったあと
「じゃぁな、コースケ!(←コースケじゃないってば!)」
と声をかけてくれました。

われらがアミーゴ、広大くん、ありがとね!

PR
≪  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  ≫
HOME
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/03 しましま]
[03/01 KIRA]
[12/09 しましま]
[12/09 KIRA]
[12/02 しましま]
最新TB
プロフィール
HN:
しましま
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]