忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ab 24.September 2007.突然日記でも・・・と。続くかな?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「雨の日の応援は
     なんだか誇らしい」(←だっけ?うろ覚え・・・)

って言う、スカパーのCM、けっこう好きです。
仙台の映像が出てこないのが不満ではありますが(山形は映ってるのに)。

このCMはかっこよく、印象的に仕上がってますが。
実際のところ、雨の日の応援って、かなりしんどいです。
その雨が強ければ強いほど、きっとピッチで戦う選手たちも集中力を保つの大変だと思うけど、見てるほうもかなり集中力がそがれるもんなのです。
昨日みたいに気温が低いとなおさら・・・。

ユアスタは屋根があるので、多少の雨なら3列目、4列目くらいでも屋根から落ちてくる雨だれに当たることもなく、快適に観戦することができます。
ただし、風が吹き込むとそうはいきません。しかも昨日の大雨では・・・。
久々にしんどい観戦となりました。

でもここで縁起モノの登場!
Image242.jpg
(松尾木谷がゲスト出演
雨の日に配られるMR.PITCHの巨大ビニール袋。
なんでも各チーム、2試合分ずつ支給されているとのことで。
仙台では昨日が初めての配布でした。
写真は見えにくいと思いますが
「MR.PITCH SINGING IN THE RAIN」
と書かれてあって、傘をさして踊ってる感じがめちゃくちゃキュートな素敵アイテムです。
雨の日の観戦、荷物が濡れないよう、熟練の観戦者(?)は大抵ゴミ袋など、大きなビニール袋を持参します。試合中は荷物を収納し、試合後はイスを拭いて濡れたタオルや、着用していたポンチョなどを入れるってわけです。
そのゴミ袋と同じ目的で、雨の中でも観戦に来てくれたサポーターへの感謝の気持ちを込めて、Jリーグが作成した、らしいです。
で、このビニール袋、ユアスタで貰ったのは今回が初めてですが、実は既に2つ所有しております。
1回目は札幌ドームでのコンサドーレ戦。ドーム開催なので、試合中は快適観戦でしたが、外は土砂降りの雨。試合終了後に配られたこの袋が大活躍しました。何しろ1泊分の旅行カバンがスッポリ入るサイズで。千歳空港行きのバスを待つ間、大活躍してくれました。
2回目は9月最後の観戦、日立での水戸ホーリーホック戦。屋根のないスタジアム、ポンチョを着ていても雨がしみ込んでくる環境、これまた大活躍。

で、この2試合とも、主力を欠きながらも(札幌戦はロペス、水戸戦は木谷選手)、粘り強い闘いで勝利しています。しかもスコアはどちらも1-0。
ほら、なんだか縁起モノな感じがするじゃないですか。
(こじつけです。はい)


続いての縁起モノ(って、言ったら失礼かな。人、だから)。

わたしと同じく木谷選手を熱烈応援している小学生のKくん。
木谷選手とはもう親友と言っても過言ではない仲(だよね?)。
木谷選手が仙台に加入した年にエスコートキッズとして一緒に入場したのがきっかけで木谷選手のファンになったとのこと。わたしなんかよりよっぽど年季の入ったコースケマニアです。
わたしたちが宮崎キャンプに行った時、Kくんから木谷選手へのお手紙をお届けしたのですが、木谷選手、その場でお返事を書いてくれたりもして、かなり濃密な関係を築いています。
今では木谷選手に名前を呼び捨てされるくらい、仲良しなのです。
Kくんのお兄さんはサポ自民であるため、Kくんが観戦する時はわたしたちがお預かりして、まったり自由席で一緒に観戦します。
今年の観戦は昨日で4試合目。
Kくんが観戦した試合はなんと勝率100%。
正に勝利の少年。
もはや仙台四郎なみの縁起モノ人物です。
昨日、萬代選手がもぎ取った1点のリードで試合が進む中、興奮気味に
「オレ、残りのホーム2試合も来ますから!」
と、頼もしく言ってくれたKくん。
一緒に残り試合、闘っていこうぜ!
(でもお願いだから、もうしばらくわたしの身長越さないでね)


それから昨日は。
ベガルタの生けるレジェンド。
あの男が試合を見に来てくれました。
マルコス・パウロ・ソウザ・リベイロ。
正に伝説の男。
2001年、J2得点王に輝き、仙台をJ1に導いてくれた男。
試合前、サポーターの前に現れ手を振った瞬間、割れんばかりの歓声と
「レッツゴー!マルコス!マルコス!」
のコール。
何オクターブか上がったコールの音程が、サポーターの興奮を物語っていたように思います。

そのマルコスのチャントを受け継いだ、萬代選手。
昨日は値千金のゴールを決めてくれました。
試合前日、クラブハウスを訪れたマルコスに右足をさすってもらったんだとか。
新旧エースストライカーの交流。
ベガルタも歴史あるクラブになったもんだなぁ、と感慨深くなりました。
バンのゴール直後、スタジアム内に響き渡った大音量の
「レッツゴー!バンダイ!バンダイ!」
マルコスも自分のチャントを受け継いだ萬代選手の活躍に、目を細めていたんじゃないかな。

先週、
「どうしてこんな大切な時期に、こんなタイミングで???」
と、憤りたくなるような報道が数々あり、わたしたちサポーターは、踊らされないゾ、と思いながらもかなり動揺して。
たぶん選手、スタッフもみんな少なからずいろんな思いがあったと想像される中での大事な一戦。
大事な大事な勝ち点を積み重ねてくれました。

試合後の監督会見。
「まず一番最初に、応援してくれているサポーターの方々にお詫びがある。週明けに、一部の報道にうちのクラブの記事が出て、心配をおかけしたことをお詫びしたい。 そういうこともあったので、自分達はともかく、選手もスタッフも、グラウンドの中で結果を出して、自分達の元気なところを見せたいと、選手達に一番最初に話をした。」
と、切り出してくれた望月監督。
わたしゃあんたを信じるよ。

そして・・・。
夕方からの某ローカルスポーツ番組に出演した、7番様。
「今後のキーワードは?」
と問われて、ボードに書いた一言。

「共闘!」

一瞬、「それってキンちゃんのパクリじゃん!」
って思いながらも・・・。
確実にチーム全体がひとつの方向を向いて、同じベクトルで、一体となって進んでる、そう実感しました。

Let’s 共闘!
だよ。

さてさて。
先日オフィシャルショップを訪れた友人が
「しましまちゃんが店内にいたよ!」
と、謎の一言。
わたしの観戦時のいでたちそっくりなマネキンが飾られていた、と言うことでしたが・・・。

Image241.jpgこんな感じ?
レプユニ&タオルマフラー&最近新発売のアイテム、ロングビーニー。
正にトータルコーディネート(笑)。

更に今日、ある事情(わかる人にはわかる)がありまして、トラックジャケットも購入しました。
わたしってば、どんだけベガに貢献してんだろう・・。

あ、ロングビーニー、かなりオススメです。
冬場の観戦にぜひどうぞ~。

Let’s 共闘!



PR
≪  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  ≫
HOME
Comment
マネキン
ショップに居たのは確かにしましまちゃん…!
帽子にユニにタオマフ。
ポーズまでもがしましまちゃん。
ただ顔が無かった!

いろんな縁起ものを信じて最後には笑ってJ1へ!
今日の結果も運が向いてきてるよね~♪
ビヨ 2007/10/28(Sun)21:22:56 編集
鳥栖様、草津様~!!
ビヨ様ようこそ~!
お待ちしておりました( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

鳥栖様、草津様のおかげで、本日もたいそう気分のいい日になりましたぁ。

愛しのバン様も3試合連続ゴールで乗りに乗ってるね!
昨日は水も滴るいい顔コンで。
購入したばかりのバン様プロコンシャツに魂入れてもらわないとね!(ジーコとの伝説のコラボはもはや難しい??)

仲良しコンビのバン&きーやん。
2人のいい笑顔見て、わたしたちもいっぱい笑いたいね~!
しましま URL 2007/10/28(Sun)21:44:09 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  ≫
HOME
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/03 しましま]
[03/01 KIRA]
[12/09 しましま]
[12/09 KIRA]
[12/02 しましま]
最新TB
プロフィール
HN:
しましま
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]