忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ab 24.September 2007.突然日記でも・・・と。続くかな?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試合のない週末・・・。
わたし的には今年の天皇杯は早々と終わってしまったし・・・。
つまんない・・・
って思ってたら、今日はNECトーキンと練習試合だって!
わーい!
行くしかないでしょ!NECトーキンにレンタル移籍してる大橋くんにも久々に会えるってことでしょ?
そりゃ行くよ~!
ま、練習試合なくてももともと行くつもりだったけどね。

って、思ったベガサポがわんさかいたようで・・・。
いつもよりは若干早めに行ったつもりだったのに、着いた時には既に座席がほとんど埋まっている状態。
顔なじみの警備員さんも車の誘導に大忙し。
恐るべしベガサポ。
座席に座りきれない人はゴール裏で立って見たり、練習場の高台にある墓地付近からも大量の人が見学していました。
みんな試合がない週末を持て余してんだろうな・・・。他チームだったらリーグ戦でもこんなに観客集まらないんじゃない?って思うくらいの観客動員(?)でしたよ。

試合の方は、たくさんの観客の期待を裏切らない、面白い内容でした。
序盤こそ攻めあぐねてるかんじだったけど、パスがガンガン回ってつながって。
1本目の得点はケイタ、ユーキ×2、バンだったんだけど、とくにユーキの2得点がすばらしくて。
入った瞬間思わず
「かっけ~!」
と、吐息をもらしてしまいました。リーグ戦でもあんなゴールが見たい!
相手と競り合う時に
「ぅおらぁぁぁぁ~!!」
と、ドスの効いた怒鳴り声を上げてる姿がVシネっぽくて堪らんかったです。まじでVシネ的イケメンだよ、ユーキ様は。

練習試合だとスタジアムでの試合の時には聞こえない、選手たちの声の掛け合いがよく聞こえて、それを聞くのも楽しみのひとつです。
今日の愉快な「しゃべり」をいくつか紹介しますと・・・。

2番様がまだボールを触ってないのにフライング気味に
「ナイス!コースケ!」
と声をかけたクニミツくん。
「(これから)ナイス!(なパス出すんだよね?)コースケ!」
って言う意味だったのか、それともボールを受ける位置がナイスだったのか・・・。
どういう意図だったんでしょうかね・・・。クニミツワールドは計り知れません。

相手の攻撃をしのいで、ゴールキックになったタイミングで7番様が2番様に静かにかけた一言。
「コースケ、取られない動き方。」
箇条書き?果たしてこれだけで伝わったんだろうか・・・。伝わったと信じましょう・・・。

2本目から出場の細川くん。
いつも大きな声でコーチングするのが、頼もしくもあるんだけど。
毎回笑わせてくれます。今日のは
「こっからはノーマルで!」
とか(逆にアブノーマルな状態って・・・?)。
「左山!負けんな!負けんな!」
とか(もはや指示ではなく応援?)。

いやぁ、おもしろかった!

楽しみにしていたヨッチとの対戦は風邪気味だったということで、短い時間の出場で残念だったけど・・・。
試合後少しお話することができました。
「お久しぶりです!」
と変わらぬ笑顔で。笑うと顔がくしゃ~っとなって可愛いヨッチ。
みんなで順番に握手しながら
「帰ってきてね!」
「絶対帰ってきてね!」
「待ってるからね!」
「すっごい待ってるからね!」
と、立て続けに声をかけると、またもやあのくしゃくしゃの笑顔を見せてくれました。
さっきヨッチのブログ見たら、クラハ前でサポーターに声かけてもらって嬉しかった、って。
うちらこそ久々にヨッチに会えて嬉しかったっすよ~。NECトーキンもJFL昇格をかけた大事な戦いが控えているとのこと。トーキンの中心選手として大活躍して、絶対帰ってくるんだよ~!待ってるからね~!


さて、今日も愉快だった2番様。
今日はサポーターも多いし、このあとイベント参加予定で時間もあまりないだろうから、あんまり話できないかな~、と思ってたんだけど。
仲良しのKくんとの愉快な掛け合いで楽しませて下さいました。

Kくん
「あの、質問なんですけど。終盤の4試合、どう思いますか?」
(難しい質問だな・・・。どう答えるんだろう・・)
2番様
「・・・。残り4試合・・・」
わたし
「Kくんはどう思うの?」
2番様
「そうだよ、Kは?どう思う?」
Kくん
「俺は・・。ヴェルディに負けたらダメだと思います」
2番様
「(間髪入れず)俺もそう思う!」
(アレ?のっかりやがった・・・!)

わたし
「Kくんが観戦した試合、勝率100%なんですよ」
2番様
「お~!!(尊敬の眼差し)」
(得意気な笑顔を浮かべるKくん)
2番様
「(次の)ヴェルディ戦は?」
(申し訳なさそうに首を横に振るKくん)
2番様
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン(←ほんとにこんな顔して数秒固まり・・・)
「湘南戦は?」
Kくん
「(満面の笑みで)行きます!」
2番様
「京都は?」
Kくん
「行きません・・・」
2番様
「徳島は?」
Kくん
「行きます!」
2番様
「2勝2敗か・・・・」

って、オイ!
「え!なんで2敗決定~?!」
まわりにいた人間全員が一斉に突っ込みました(笑)。

Kくんが残り4試合のうち2試合しか来れないことに尋常じゃない不安を見せる2番様を勇気付けるため、
「でもほら、わたしたちは残り全試合行くよ!」
と、高らかに宣言したわたしと愉快な仲間たちに対して、
「でも、全勝じゃないんでしょ・・・?」
と明らかに不満顔の我らが不動のセンターバック様。

「でも!でも!わたしたちけっこうアウェーの勝率いいんだよ!!、ほんとだよ!」
と、なぜか必死にアピールするわたしたち・・。

あの・・・、でもさ・・・。試合するのはあなたたちなんですから・・・。
頑張ってくださいよ・・。

で、あとで冷静に考えたら、今年は例年になくたくさんアウェー行ってるけど、2番様が帯同した試合で、わたしたちが参戦した試合は実は負けなしなのでした(引き分けが一回だけ)。
ほら!わたしだってわりかし縁起物だよ!
信じてくれ~!
っていうか、頑張ってくれ~!






PR
≪  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  ≫
HOME
Comment
いつもお世話様です
先日もお世話様でした~
特にお店でテレビを貸して頂きましてありがとうございました。空腹を満たしながらナビ決勝を見るという贅沢を味わう事ができ大変感謝感謝であります。
そしていつもうちの子がお世話になっております。実はこの日も行く前に何を話すか打ち合わせて向かったんですが、やはり緊張したのか当初の予定と違い少しつっこみすぎた質問をしてしまったので自分もびっくりしました(笑)
東京などはまだちょっと難しいですが…近場には連れて行きますので二人の愉快なやり取りを一緒に見守ってあげて下さい。
てん 2007/11/06(Tue)00:04:37 編集
こちらこそぉ~
いつもほんとにお世話になっております。
2番様とKくんのやり取りにはほんといつも笑わせてもらってます。ほんとにすっかり仲良しで。Kくんの言うとおり、だいぶ差をつけられてるよ(笑)。
勝利の少年不在の2試合はかなり不安ですが(2番様の動揺っぷりはほんとに尋常じゃなかった・・・。大丈夫か?あのお方)、仙台からしっかりパワー送ってくれるよう、お伝えください!まずは緑のチリチリ粉砕だぁ!Let's 共闘!
しましま URL 2007/11/06(Tue)00:15:57 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  ≫
HOME
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/03 しましま]
[03/01 KIRA]
[12/09 しましま]
[12/09 KIRA]
[12/02 しましま]
最新TB
プロフィール
HN:
しましま
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]