忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ab 24.September 2007.突然日記でも・・・と。続くかな?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、初めて義父母を伴って青森の実家に帰って来ました。
本当は7月に予定してたんだけど、わたしの入院騒ぎで流れた旅が、
ようやく実現しましたわーい(嬉しい顔)

いつも忙しいお義父さんとお義母さん。
たった1泊とは言え、二人揃って旅行するのは久々のことのようでした。

心配された渋滞もなく、わたしの両親との待ち合わせ場所である、
浪岡インターに着いたのは12時頃。
両親には12時半くらいに着きそう、と言っていたので少し待つことになるかと思ったら、
両親も直後に到着。「念のため」30分も早く到着するあたり、カズテツタマコらしい所です。

挨拶をすませるとカズテツが
「いろいろと案内したいから、こっちの車に乗ってもらって」
と。え・・・、そう?ってことで、義父母はカズテツ車に。
60代4人で一体どんな話をしてるのか気になるところですが、
わたしたち二人は後を追うのみ・・・。

で、まずはお義母さんが前から行きたいと言っていた斜陽館へ。

Image463.JPG
・・・でかかったです。
ほんと、お金持ちだったんだなぁ。虹が出てました。

続いて子どもの頃よく家族で花見をした芦野公園へ。
太宰の銅像もあります。
091011_155111.JPG








生まれてすみませんげっそり
「津軽」再読しようと思いました。

夜はお酒も入って、親同士どんどん打ち解けて行ってくれ、
わたしたちも一安心。父親たちは酔って早々に撃沈したのに、
母親たちは深夜まで元気あせあせ
さりげなくテーブルの上を片付けたりしながら、就寝を促しましたあせあせ(飛び散る汗)

2日目は竜飛岬へ。
最高のお天気で北海道も見えます。

091012_115135.JPG




階段国道とか
091012_115636.JPG







津軽海峡冬景色とか
091012_120831.JPG







竜飛岬でお腹いっぱい。



最後は五所川原のたちねぶたの舘。
091012_151502.JPG







何回見てもでかい・・・。

その後は昨日待ち合わせた浪岡インターでお別れ。
あっという間でした。
義父母は本当に喜んでくれたし、両親は義父母を楽しませようと、
盛りたくさんのスケジュールを組んでくれたし、わたしたちにとっても
すごく幸せな2日間でした。
こうやって両親同士が仲良く打ち解けてくれたのが何よりも嬉しいことです。
またみんなで行きたいな。


さて、連休が明けて14日は日本代表VSトーゴ戦。
キョウスケが
「こんどA代表の試合に連れて行って」
と、わたしたちにお願いをしたのは2年前のこと。
どうにか連れて行きたいとは思っていたけど、なかなか実現できないままでした。
ところが大分で開催される予定だった試合が、ピッチ状態が悪いからと、急遽宮城スタジアムでの開催に変更。
これは願ってもないチャンス。
キョウスケの2年越しの夢が叶いました。
Image464.JPG







トーゴがやる気なしだったのが少し残念でしたが・・・あせあせ(飛び散る汗)
「早くサッカーやりたい」
ますますサッカー熱が高まった様子のキョウスケでありました。

さて、昨日はベガルタアウェー鳥栖戦。
木谷選手が先発と聞いて嬉しいやらドキドキするやら。
うちに集まってみんなでスカパー観戦しました。
引き分けは残念だったけど・・・。
残り試合はアウェーも含めてすべて観戦予定。
目の前で見る試合がすべて勝ち試合となりますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
みんなで遠征の予定を話し合ってると
「あぁ、いよいよ終盤だなぁ」
って感じがします。
シーズン終盤にみんなで遠征するのが、毎年恒例になってる気がします。

さて、試合後はみんなで焼肉パーティー。
帰省したときにタマコに源たれを7本持たされました。
「サッカーの皆さんに・・」と(笑)。
9月に両親が仙台に遊びに来て、いっしょにベガルタの試合を観戦した際、
座席の確保をしてくれたみんなが、以前わたしのうちで食べた源たれがすごくおいしかった、
なんて話していたのをどうやら覚えていた模様。
お一人様2本までの特売日に、お隣のF田さんにも買いに行ってもらって人数分確保したそうなあせあせ
みんなに1本ずつ贈呈いたしました。
091018_183033.JPG




やっぱり源たれは最強でしたわーい(嬉しい顔)

ってわけで、今日はここまでクローバー

PR
≪  119  118  117  116  115  114  113  112  111  110  109  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  119  118  117  116  115  114  113  112  111  110  109  ≫
HOME
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/03 しましま]
[03/01 KIRA]
[12/09 しましま]
[12/09 KIRA]
[12/02 しましま]
最新TB
プロフィール
HN:
しましま
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]